2010年6月16日

Grrifin Elan form for iPod: 今度は欠けた

touch 購入当初から使用し、半年後には革がはがれるようになり、補修しながら使っている Grrifin のケースですが、ついに欠けてしまいました。

場所は HOME ボタンの下、Dock コネクタとの間の部分で、確かに一番弱い部分ですので、長い間使っていれば破損しても仕方がないような箇所ではありますね。

買った当時は、まだケースはあまり発売されておらず、少ない選択肢から選んだこのケースですが、今でも結構気に入っています。選んだポイントは、
  • 伏せて置いてガラス面が接地しない
  • 画面をあまり覆わない
 の2点でした。

まぁ、いくら気に入っていると言っても、欠けたままなのも何なので、電器店でちょっと見てみました。 ですが、以外に上の条件に当てはまるものってないんですよね。
まず、大半のものが結構縁の幅が広いので、画面がちょっと狭くなり、画面の端をタップするのが難しそうなんです。

そんな中で、よさげだったのは、ELECOM から出ているシェルカバーです。見てお分かりの通り、銀の縁が見えるくらいなので、ケースの縁がほとんどありません。御丁寧にも、前面だけでなく背面にも保護フィルムがついてます。(フィルム貼らない派なので不要なんですが)
ただ、残念なことに、縁があまりにも薄いばかりに、縁の厚みがないため、ガラス面がそのまま設置してしまうんです...

アチャー。まぁ、そのために保護フィルムがついている、と言われればそれまでですが、やっぱり一枚かぶってるより生のほうがいいですよねぇ? ^^;
というわけで、これは諦めました。

で、このカバーを見ていて気づいたんですが、まさに今使っているケースの欠けた箇所である、HOME ボタンと Dock コネクタの間は何もないんです。そう、これでいいんです。
そんなわけで、家に帰ってさっそくやすりを出して、バリ取りだけして、また使い始めることとなりました。

今回は新調せずに使いまわすことになりましたが、もしどなたか、私の希望に沿うケースをご存知でしたらお知らせ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿