2009年6月24日

Grrifin Elan form for iPod: 革が剥がれてきた


前にご紹介したのが1月ですから、もう半年近くこのケースを使ってます。

唯一不満だった、音量ボタンの押しにくさも慣れればなんてことはなくて、軽く爪をたてる感じで押すことで普通に押せるようになりました。

ただ最近、角の部分の革が剥がれてくるようになっちゃったんですよね...
恐らく普通の使い方をしていればそんなことは発生しないと思うんですが、私の場合、ズボンの後ろのポケットに入れていて、、そのまま平気で椅子に座ったりしちゃうんです。
そうすると必然的に角の部分に力がかかって少しずつ剥がれてきてしまうんですね。剥がれるというよりはズレると表現した方が正しいかもしれません。

まぁ、まだズレた部分を元に戻すことは可能なレベルですし、その他の部分は全く痛んでないので、しばらくはこのまま使ってみようと思います。ひどくなってきたら、革とプラスチックがくっつく接着剤(売ってるのか?)でも買って補強したいと思います。

ちなみに、後ろポケットに入れている場合の利点としては、適度にズボンと表面ガラスがこすれて指紋が取れていいです。

というわけで、革の肌触りがなかなかよくて、色合い的にも仕事で持っていて大丈夫ですし、なかなかお気に入りなケース Elan form の半年後レポートでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿