2010年6月25日

iOS4 の弊害 (Discover)

このブログを書く際、画面キャプチャを転送するのに Discover を使っていました。これのサーバ機能を使うと、PC のブラウザから photo フォルダが直接見えていたので、簡単に画面キャプチャが取り出せていました。

さて、iOS4 のネタも落ち着いてきたので、そろそろまたアプリの紹介に戻ろうかと思って、今日もいつものように画面キャプチャを取りました。キャプチャの撮り方は前と変わってません。
しかし、その先に罠が待ち構えていたんです。
いつものように Discover をすると、なんか前より表示されるフォルダの数が少ないなぁ… と思ったら、 photo フォルダがないじゃないですか... ガーーン

Discover は、バージョン 1.0 になった時に photo フォルダにアクセスできなくなったんですが、それまでにダウンロードしていたユーザには影響がなかったので、そのまま使っていました。そのしっぺ返しが今になってやってくるとは。

仕方ないので別の方法を考えようかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿