2009年1月20日

裏技 iMob online

(2009/1/24 追記)
この方法は ver 1.0.1 以降では使えなくなっています。あしからず。


立て続けですいません。
相変わらずなかなか接続できない iMob online ですが、ひょんなことから裏技を見つけたので書いておきます。といっても私がちょっとやっただけで見つかったので、2ch 辺りではガイシュツかと思いますが...

注意ですが、これをやると「楽しくなくなる」のは言うまでもありません。

画面キャプチャを見て頂ければ何かがおかしいのに気づくかと思いますが、ふとした拍子にこんな感じになっちゃったんですよね... アプリを起動しなおしても変わらないし、挙句の果てにはアプリの再インストール&アカウント再作成までしましたが、状況は変わりませんでした。

で、原因はなんだったかと言うと、私の環境ではたまに発生するんですが、母艦と同期したタイミングで、touch の時刻が昔に戻ってしまうことがあります。今回はまさにその現象が発生していて、半月ほど昔の時間になっちゃってたんです。

ソフト屋さんならもうお分かりだと思いますが、一定時間ごとに増加する、Cash, Eng, Stm の各パラメータは、touch の時間を昔の時間にすると、その時間分だけ減算されちゃうんですね。まぁそれだけなら裏技でもなんでもないですが、Eng, Stm はともかく、Cash だけは桁あふれが発生する可能性があるので、プラスの大きな値になってしまいます。そう、一瞬にして大金持ちです。
#これをやる前に、ある程度資産は保有している必要があります

こうなったら、武器でも資産でも増やし放題です。武器はレベルを上げないと種類が増えないので買うものがすぐになくなってしまいますが、資産はいくらでも買えちゃいますし、桁が大きいので一気に大金を使い込むことができます。

これでもうお金の心配はする必要がなくなりました。後は思う存分レベルアップに励んでください。

この問題はソフト屋からみると、あまりに初歩的なミスなので、さすがの開発元も気づいていて、すぐ直すとリリースノートに書かれているので、やるなら今のうちでしょう。

ちなみに、これをする際に一つだけ注意があります。時間を○○にしないようにしましょう。私のようになってしまいます。^o^

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除