2009年2月3日

2ch ながら見に最適 BB2C


普段あまり 2ch は見ない。というか見だすと止まらないので見ないようにしている、という方が正確かもしれない。
有益な情報を探そうと思って見てると疲れるが、暇なときにダラダラ眺めて、たまーに出てくる使えそうな情報だけを拾い読みするくらいの感じがちょうどいいと思っている。

そんな、2ch の「ながら見」に最適なのが BB2C である。

起動するとまず、カテゴリの一覧が表示される。カテゴリを選択すると板(?)が表示されるのでそれを選択する。板を選択するとスレが表示されるが、ここまでくれば検索が使えるので、好みのキーワードで検索してスレを選択する。

選択すると1から表示されるが、ここからがこのアプリのいいところで、自動的に下に流れていくので、特に操作しなくても「ながら見」ができる。流れるスピードは設定できるので、適度なスピードに調整できる。
もちろん、ちゃんと読みたい時には止められるし、前後にスクロールもできる。操作は直感的で戸惑うこともない。

あまり2chを見ない私でも、これを立ち上げると何となく見続けてしまうので、普段から見てる人は手放せなくなってしまうでしょう。職場の iPhone ユーザは BB2C ばっかり見ているといってましたし。

というわけで、ポータブルな 2ch ブラウザをお探しの方はお試しあれ。(2chユーザならとっくに知ってる気もしますが)

ちなみに右上の画像は、iMob online のスレ。

0 件のコメント:

コメントを投稿