2009年4月23日

Mafia Wars: 攻略その2 (lv30-)


こんなに早く二回目の攻略を書くとは思わなかったのですが、前回の攻略たるくんさんのコメントがとても気になったので調べていたら分かってしまったので書いてしまいます。

ですので、ネタバレを含みます。ご注意を

まずはきっかけとなった「たるくん」さんのコメントから
ついにあのターニングポイントがきてしまいました。
当時のたるくんさんは lv34 とあったので、そこからちょっと上がったくらいで何かしら大きな変化があることが分かります。

ここからは 2ch のスレを確認しました。今まで一度も見たことなかったんですが、背に腹は代えられません。抜粋すると
88 :iPhone774G:2009/04/15(水) 01:20:25 ID:L5kDBQSo0
ある程度レベル上げると無限アップできるようになるね
90 :iPhone774G:2009/04/15(水) 02:16:10 ID:nmSOFx1t0
>>88
kwsk
93 :iPhone774G:2009/04/15(水) 07:18:50 ID:L5kDBQSo0
>>90
30過ぎたらわかるよ
94 :iPhone774G:2009/04/15(水) 10:26:26 ID:qndUOzB00
>>93
ああ、ワカッタ。なるほどね。
最初からやり直したくなるなwww
これは修正されるかもわからんね。
んでもって私が現在 lv31 (右上参照)。
気づきました?

計算すると、最速で (300/(22/18)-10)/5=47 というわけで lv48 から世界が変わるということになりそうですね。(数字の意味はお考え下さい。^_^)
というわけで、私が前回の攻略で書いた、パラメータの割り振り方法もあながち間違ってなかったということになりますかね。私の場合は気づくのがちょっと遅れたので lv56 にならないとダメっぽいですが。

ただ、その後 lv115 辺りで変化があるようなので、精進は必要ですね。
359 :iPhone774G:2009/04/22(水) 13:53:35 ID:9Rxvqosmi
昨日レベル117まであがったのに
今日起動したら115に戻ってた。
んでExpの必要数が300から突然500に。
たぶん再起動後に反映と即時反映とに別れてる部分がある。
とりあえず今回は速報的にこの辺までで。
次回の攻略は新世界に突入してからになりそうです。

16 件のコメント:

  1. 確か昨日辺りから、見習い Rubyistは私のパトロン状態(Attack, Defence が 0)なんですよ~
    大金があっても、1時間もすると0になってるし!
    一体何が起きているんでしょう(@_@)

    今後の攻略も楽しみにしています!


    私は6004 9819 30 です。
    仲間にしてくれとは恥ずかしくてかけなかったのですが、何度か襲わせて頂いて迷惑をかけましたので記しておきます m(__)m

    返信削除
  2. かおりかさんへ
    いつの間にか狩られてたなんて... ^O^
    私だけかもしれませんが、News も全然更新されないので、やられたかどうか全然気づきません...

    今回の攻略記事で書こうと思って忘れてたんですが、どうもいつからか My Mafia の Atk,Def は 0 で、武器も物件も表示されなくなっているようです。
    つまり、全員パトロン(のように見える)状態、というわけですね。
    じゃぁ、どういう人を狙ったらいいか、というと、パラメータで Energy に大量に振っている人(俺か)ですね。必然的に Atk,Def には振ってないので狙いやすいということになります。
    ただ、武器を大量に持っている可能性はあるので、買い物を済ませて手持ちが少ないときに叩けば、勝てばガッポリ、負けてもちょっぴりなのでウマーですね。

    さぁ、フィーバーに向けてがんばりましょう

    返信削除
  3. やり方が分からなく、こちらにたどり着き、参考にさせて頂いております。
    そして、勝手に仲間に加えさせて頂きました。すいませんm(__)m
    すごく、勉強になりました。エナジーにつぎ込んでおけばよかったと、少し後悔・・・
    是非、また攻略情報お願いします。
    まだまだ、はじめたばかりですが、よろしくお願いします。9500 1353 42 です。

    返信削除
  4. たくさんへ
    マフィア系ゲームで日本語に対応したものはまだないようなので、我々日本人にはちょっととっつきにくいですね。でもどれも似たようなものなので、慣れてしまえば大したことないかと思います。
    どんどん仲間を増やして、仕事して、戦ってのし上がって下さい。

    でも、やり始めると気になってちょくちょく遊んじゃうので、やりすぎにはご注意を。^O^

    返信削除
  5. キャラクターってどうやってはじめからやるんでしょうか・・・
    教えてください

    返信削除
  6. Masaki さんへ
    最初からやり直す。って意味でしょうか?
    そういう意味ですとやり直しはできないようです。
    # もちろん iPhone を初期化すればできると思いますが

    ですので、私も諦めて続けてます。^_^;

    返信削除
  7. あれれ、どなたか私の記事(コメント)の内容を無断で 2ch にコピペしましたね?

    参考にして頂くのは大いに結構ですが、コピペするなら本人に断った上で転載するべきですし、そうでないならご自分の言葉で表現なさった方がよろしいかと思いますよ。

    返信削除
  8. コメント返信ありがとうございます

    やっぱりやり直しはできませんか・・
    脱獄したので初期化はしたくないので諦めます。。。

    返信削除
  9. Masaki さんへ
    脱走兵の方でしたら、直接 Mafia Wars のアプリデータだけを消すという方法ができたりしませんか?
    # 私は囚人(^_^;)ですので確認できませんが...

    返信削除
  10. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  11. 5601 1540 49
    自分も中に入れてください。
    このサイトは目からうろこでした。

    返信削除
  12. なんとなくは感じていまいしたが、
    ちゃんと説明されて目からあなごです。
    じぶんもまぜて。
    0403 9335 87

    返信削除
  13. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  14. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  15. 参考になりました
    仲間になってください
    9201 4112 48

    返信削除
  16. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除