2009年5月22日

Documents 2 Free: 重たいけどまぁ使える


以前紹介した Documents Free の機能アップ版で、一時無料だった(現在600円) Documents 2 の無料版にあたる Documents 2 Free (日本名 文書2無料版)がリリースされました。

相変わらず、メモリを大量に消費するためか動きはもっさり(特に表計算)してるし、ちょっと負荷かけると落ちるし、PC から転送した日本語ファイル名は化けるし、">" ボタンは小さくて押しにくいし、表計算は 4x15 しか表示できないし、説明は機械翻訳で分かりにくいし、で欠点が多いですね。

今回はそれに加えて、広告が出るようになりました。まぁ無料版だから仕方ないって言い方もできますが、それなら機能制限かけるな! って言いたいですね。

私の場合は、標準アプリのメモ帳の代替として使っています。 Google docs にコピーできるので、そのためだけにこれを使ってると言ってもいいくらいです。
... ということは、iPhone OS 3.0 になってメモ帳が同期できるようになったら不要になるってこと??

もし、他にも良さそうなメモアプリで、PC と同期もしくはPCにバックアップできるものがあったら教えて下さい。

というわけで、欠点を挙げたら片手では足りない上に広告まで表示されるようになったけど、ビューワの機能に加えてテキストと表計算を作成できるアプリ Documents 2 Free のご紹介でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿