2009年7月1日

ITmedia: OS 3.0 に対応


愛用している ITmedia 専用の RSS リーダ ITmedia ですが、この度 OS 3.0 に対応してバージョンアップされました。

と言っても特に大きな変更はないようで、
  • コピペに対応
  • 起動が速くなった?
くらいしか変わりがないようです。

特に起動の速さに関しては、特に記載がないので、単なる私の体感ですがなんか速くなっている気がします。
でも相変わらず、フィードリスト画面に切り替わるアクション(画面が裏返る感じ)は相変わらずゆったりとしています。

まぁ特筆すべきことがないので、ここまでなので、もう一つ愛用している Free RSS について。
こちらは既に 3.0 対応済のようなので、コピペには対応していました。

このコピペ機能は、RSS リーダをかなり使いやすくしますね。
今までオフラインで読んでいるときに気になった記事を見つけた場合、とりあえず「Safari で開く」を実行して、Safari に覚えさせておいて、後でオンラインになった時に開く。という方法を取っていたんですが、コピペ対応されたことにより、記事の任意の場所をメモなどにコピペできるようになったので、だいぶ使いやすくなりましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿