2010年1月28日

大当たり★お年玉年賀状チェッカー: 今年もこれでチェック


大して年賀状なんて出さないのに、もらったお年玉付き年賀状の当選番号はちゃっかりチェックする。という私みたいな人がどれだけいるか分かりませんが、当たってたら勿体無いので、チェックしておきたいですよね?

で、そんな時に便利なのがこのアプリ、「大当たり★お年玉年賀状チェッカー」です。
去年もお世話になったんですが、ここで紹介していなかったようなので、紹介したいと思います。

起動すると、最初の一回だけ当選番号を取得しにネットワークにつなぎにいくので、アプリをダウンロードして安心している人は、気を付けましょう。

初期画面は右上の画像になります。10キーが表示され、上には賞品のリストが掲載されています。
この状態で、右手に touch を握り、左手で机の上の年賀状をめくる準備をします。そして入力するのは番号の下二桁だけになります。
ソフト10キー(?)なので、年賀状だけ見ながら入力はブラインドで、ってワケにはなかなかいきませんが、ボタンもそこそこ大きいので、慣れてきたらブラインド入力できるかもしれませんね。

で、下二桁が当選番号と合致すると、音がして当選の可能性があることをお知らせしてくれます。
そうすると、今まで賞品リストが掲載されていたところに、「当たり?」という表示とともに、当選番号の全桁と何等の可能性があるのかを表示してくれるので、そうしたら後はそれを目で確認します。
4等の場合は二桁で決まるので、当たると「大当たり」と表示されます。
# その昔、中山秀征、飯島直子、松本明子が出てくる深夜番組で、宝くじだか年賀状だかの当選番号をチェックするのがありましたが、それに近い感じですかね

とまぁ、これだけのアプリですが、以外に手間のかかる年賀状当選番号を調べるのを手助けしてくれるアプリ、大当たり★お年玉年賀状チェッカーのご紹介でした。(年に一度しか使われませんが)

0 件のコメント:

コメントを投稿